2009年 06月 15日 ( 2 )

 

ロゴできました

ご覧の通り、ロゴができました。

b0160294_8535218.jpg


少しレトロな感じのフォントに、
すずの木の木(笑)、プラタナス(スズカケノキ)のマークがついています。

以後、お見知りおきを!
[PR]

by suzunokicafe | 2009-06-15 09:00 | その他の動き  

天井モール、棚など

b0160294_820394.jpg工事の進み具合です。

キッチンカウンターの下に棚がつきました。
カウンターギリギリまでベンチシートが来るため、
お客さんの頭の当たりにカウンターの板が来てしまうのを防ぐように作りました。
これがあれば、お客様がカウンターの下に入り込まずに済み、
私も何かをしまっておけるというわけです。

昨日は、せっかくできたところに我がままを言って、
棚を増やしてもらうことに。
本棚と違って、食器や調理関係のものは棚板の段が狭い方が使いやすいのです。
我が家では、古い本棚を食器棚として使っているため、
食器が全然入らず(あまり重ねすぎるのも良くないので)、後から棚板を足しました。

そういうことで、この棚も細かくできるようにしてもらって、
さらに扉がつきます。


b0160294_8205235.jpg
そしてこちらは、天井のモール。
天井の周りをぐるっと回してあります。
こういうものがあると陰影ができて空間に表情ができるんですって。
始めは(茶色の)木の細いものにしようと思いましたが、
壁も天井も白なので、色が入ると視線がそこへいってしまうのだそうです。
なるほど、なんとなく好きな色などでは決められないものですね…

結局、白の石膏のものに。
このラインに沿って、絵を飾るためのピクチャーレールがつきます。

もう、だいぶ形になってきました。
これで壁を塗って、木材に塗装をしたらほぼできあがりでしょうか。
そこまでできたら、大きな厨房機器や家具の搬入です。
その一方では植木屋さんと看板。

あ、看板も見てきましたよ!
ぶら下がる看板自体は可愛らしいのですが、
全体像のインパクトはかなりのもの…!
(小学生だったらよじのぼりたくなるような感じ…笑)

こうなってくると、本当に
「絶対に成功させなくては…!」と思いますね。

そんな私の昨日は、
大量のピクルスと梅酒の仕込みで追われておりました…笑
今日は試作です^^
[PR]

by suzunokicafe | 2009-06-15 08:36 | 内装など