人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オートクチュール、パフェグラス。

それからそれから、
本日はもう一つ届いたものが。。。

以前もやい工芸でお願いしておいた、沖縄ガラスです。

温かい飲み物のお客様には
作家さんの器をご用意しているのに、
冷たい飲み物の方だけ素っ気ないグラスでは
少し悲しい気持ちになるかな…と思い、
アイスの飲み物用にシンプルなグラスを注文していたのです。

そしてメインの、
パフェのグラスです…!

オートクチュール、パフェグラス。_b0160294_23561894.jpg


沖縄ガラスのようなパフェグラスは
今まであまり、みたことがありませんでした。
でもどうしても欲しくて、もやい工芸さんに相談すると
なんとかなる、ということで、
特別にお願いして作っていただいたのです。

厚手のぽってりとしたパフェグラス。
これなら中身がシンプルでも満足感がありそうです。笑

今日はさっそくアイスクリームを食べてみました^^
これでやっと本格的な試作ができます!

by suzunokicafe | 2009-06-06 23:48 |  

<< 陶芸家:山下秀樹さん いろいろ搬入はじまり:鏡と板とポット >>