人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュガーポット

いろいろと備品を探し歩いている中、
ずっと欲しいものがみつからない「シュガーポット」。
蓋付きのちょうど良いサイズがないのですよねぇ。

どうしようかと思っていたところ、
今日ちょっと可愛らしいガラスのポットを発見。
しかも本鵠沼の雑貨屋さん。笑

蓋はないけれど、ちょっとくびれているかたちが
「ポット」っぽくて良いかと思い、
とりあえずそれで始めて見ることにしました。

お砂糖は2種類置きたいので
くびれたポットと一緒に再生ガラスの小さなコップも。気に入りました。
もし蓋付きで良いのがみつかったら、これらは花瓶にもなりそう^^

そうそう、砂糖もいろいろあって、
グラニュ−等は飲み物の味がストレートにでるし、
体にやさしいのは無漂白のお砂糖、
いわゆる珈琲シュガーのゆっくりとけていくのも捨て難い…。
ちょっとこれから吟味して2種類(珈琲系と紅茶系)決めます。


本鵠沼の雑貨屋さんは駅の近くの『La douceur (ラ・ドゥスール)』さん。
お洒落な感じの雑貨屋さんです。
オーナーさんもとても感じの良い方で、
お店のカードも置いてくださると…!

地元でものを揃えれば、自然と広報もできるのですね。笑
ありがたいことです。

by suzunokicafe | 2009-05-15 23:17 | こまごま  

<< 調理道具のおさがり & 諸々 コーヒー「研修」 >>