人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハーブ:アールグレイ

今日は茅ヶ崎の「アールグレイ」さんに、ハーブを買いに行きました。
アールグレイはこの辺りでは一番のハーブの専門店。
苗木やドライハーブはもちろん、アロマオイル、エッセンスや本まで
ハーブのものをたくさんそろえているお店です。
オーナーご夫妻もとても親切でいろいろと教えてくださるので時々顔を出しています。

今回、私が探しに行ったのはハーブの苗。
ハーブティーにしたり、料理やデザートのアクセントにしたりするハーブを
そろそろ育てないと間に合わないので急いで買いに行きました。
(本当はもっと春先から育てようと思っていたのですが…)

ハーブティー用はミント3種類、カモミール、レモンバーベナ、レモンバームなど。
そして料理用にバジルやイタリアンパセリ、ディル、チャービル。
もちろん、ローズマリ−とタイムも買いました。
ルッコラなども売っていたのですが、伊藤さんのところでも作っているし…
野菜系はプロに任せることにしました。

とりあえず庭(実家の…笑)のいろんなところに植えて待つことに。
夏までにミントは少しは増えるかな…。
バジルは早めにペーストなどにしてしまおうか。

ハーブの楽しい使い道を考えます^^

by suzunokicafe | 2009-04-29 22:51 | 作家・お店  

<< 解体 何をどう見せたいのかということ... >>