人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイスラック

内装の打ち合わせが進んでおります。

すずの木はオープンキッチンなので、キッチンカウンターがあります。
ただ、そのままでは全て丸見えになってしまうので、
どうにかしてちょっとだけでも隠れたい(笑)、
と工務店さんに相談したところ、スパイスラックを作ることになりました。

収納できて隠れられるならそれは便利!
ただ、完全に見えないのも良くないので、
磨りガラスを入れて光は通るようにします。
(お客様の動きもなんとなく見えるでしょう。)


そこで、先日私が手に入れた「ガラス」を使えないか…と
無理なお願いをしてみました。
ガラスは、またまた骨董屋さん「一笑」へ行ったときに見つけたもの。
昭和の一軒家の天窓です。
ガラスに木枠がついたもので、木枠は使えないけどガラスはきれいに残っているので、
是非どこかで使いたいなぁ…と思って買っておいたのです。

古いガラスを使うので、上手く行くのかどうか…
でも、設計士さんが素敵な案を作ってくれたのでできるかな。。。
後は実際の工事と周りのおさまりとの問題。

上手く使えるよう、祈っててください!笑

by suzunokicafe | 2009-04-17 22:23 | 内装など  

<< 家具のデザイン ガス屋さん:カナエル >>