人気ブログランキング | 話題のタグを見る

看板の取り付け位置

今日は看板をお願いした、AIZEN STUDIOさんが
取付ける位置等を確認しに現場にいらっしゃいました。

でも、これもなかなか難しい。
「すずの木カフェ」の通りは、地元の人はご存知かもしれませんが
『元町ラーメン横町』と言う名前がついているくらい
中華料理屋さんがならんでいる通り。
なのでアジアならではというか、
ハデな看板がたくさん出ている通りでもあるのですね。

いままでそういう目で見ていなかったのであまり気づかなかったですが、
看板をつけて、大きな通りから見える場所がほとんどない…。
しかも私の看板は黒の鉄。
赤や黄色の電気の看板の前にはまったく目立つ気配すらありません。苦笑

AIZEN SUTUDIOさんとちょうどいらしていた設計士さんと
「どうしようか…」と、
遠くから見たり近くから見たり見え方を確認しました。
が、ほとんど見えませんね。笑

いろいろ考えたすえ、
目立つよりは(もちろんちゃんと見えるところにつけますが、)
インテリアに近い存在感へ変えてみようとなりました。

デザインの上がりが楽しみです^^

by suzunokicafe | 2009-04-07 23:57 | インテリア  

<< バリアフリーのこと 木の色 >>