人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陶芸家、伊集院真理子さん

お店オープンまで毎日ブログ!
と、思っていたのに早くも挫折です…

というのも、今週末は昼間は仕事、
夜は陶芸家の伊集院真理子さんの陶器バザーのお手伝いをしていたので
帰宅すると気力が…。

伊集院さんは、先日コーヒーカップのことでお話した作家さんです。
平塚(というよりほとんど大磯)に窯を持ち、
全国を飛び回るように展示をしているパワフルな方なのです。
彼女の作品の素敵なところは、
使われている姿を思い浮かべながら作ってあるところではないかと思います。
大きな模様とか、ゴツゴツしたお皿なんかを見ると
ちょっとハデかなぁ〜、と思うのですが、
料理を盛ったり、花を生けてみると…とてもとても素敵なのです。

すごいなあ。

こちら、バザーの風景をちらっと。

陶芸家、伊集院真理子さん_b0160294_22525734.jpg



なんだかんだいろいろ買いました。
コーヒーカップ、カフェオレ用の大きめのカップ。
グラタン皿。

そして…大きいものも!
さてさて何でしょう?
今オーダーメイドで作ってもらっているので
出来上がったらお話します^^

by suzunokicafe | 2009-03-15 22:57 | 作家・お店  

<< また出会い! 木の椅子。 コーヒーカップ >>