腰壁、棚板

大工さんはすごいです。
昨日は床板が貼られ、今日の夕方行ってみたら
ほとんどイメージどおりの形にできていました。

b0160294_22582180.jpg


写真。
この下の部分は腰壁です。
飲食店でよくご覧になると思いますが、
椅子の背などが直接壁に当たらないようにつけています。

その上に1本横に通っているのは棚板。
ちょこっとものを飾れるように、
そしてお店全体がギャラリーになるように、
設計士さんのアイディアです。
下の段(腰壁の上)も棚になっているので、
ここにもものが置けます。きれいな表紙の本等並べても良いかもしれませんね^^


そして、こちらはキッチンのカウンター部分。

b0160294_232398.jpg


完全オープンになってしまうと、
カウンター横の席のお客様と私が近すぎてしまうので、少しだけ目隠しを。
骨董屋さんで買ってきた、昔の天窓の窓ガラスを
我がままを言って付けてもらいました。
磨りガラスなのでちょうど良いのです…!
大工さんにはご迷惑をおかけしておりますが…
また明日も作業は続きます。
ご苦労様です!
[PR]

by suzunokicafe | 2009-06-11 23:05 | 内装など  

<< そして他のこと。 ドア >>