人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイル

自分の仕事がバタバタしていて現場へ足を運べずにいるうちに、
カウンターの基礎ができ、壁にボードが貼られ、
天井はクロスできれいになっておりました。

職人さんになかなか会えずに残念です…。

今日は、キッチン部分(水まわりと火まわり)に防水、防火対策として
タイルが貼られました。
キッチンパネルかタイルか…で迷ったのですが、
価格の問題と、見た目の雰囲気から白いタイルにしました。
カウンター越しに中が見えた時、
タイルの方が温かみがあるような気がするので…
それに、実家も今住んでいる家も台所はタイル。
タイルが好きなんですね。笑

それにしても、やはり職人仕事はすごいです。
全くずれなくぴたっと貼られていました。
自分でやるとか言わなくてよかった…。笑

明日は外部塗装ですよ!
現状ピンク色の柵と、アルミのサッシ、それからテラス部分の天井上のボード、
シャッターを塗っていただきます。
私は、朝からペンキの色の確認に行きます^^

by suzunokicafe | 2009-06-04 23:59 | 内装など  

<< タイル目地 紅茶セミナー:ミルク&ミルクティー >>