人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布もの

得意不得意といえば
私は裁縫が苦手です。
苦手っていうかあんまりやろうと思ったことがありません。
私がしかたなーく裾あげしたズボンをはいていた夫は、
「留める位置ぎゃくじゃない?」とか「なんかズボン短くない?」と
全く料理はできないのにお裁縫は得意な友人に指摘されてました…。
(ごめんなさい。笑)

そういうわけで、縫い物は好きじゃないのです。
でもお店で使うもので欲しいものが売っていないとか
売っててもすごく高いものは作ろう(←作ってもらおう)と思ってます。
座布団、ティーコゼ、コースター。この3つ。

座布団はベンチシートに置くものなのですが、
対になるイスの座面と同じような色にしたかったので
なかなかちょうど良いものは売っていないのです。
なので布だけ買いに行きました。
布だけだと安いですね…あの値段は労働力なのですねぇ。
これから作ってくれるだろう人へ布を届けなければなりません。笑

コースターは縫わないで作る方法を考え、布だけ買いました。
これはなんとかなりそう。

そして問題は、ティーコゼ。
ある程度の数は必要だし、でも作れるのかどうか…?
家族か私が作るのでしょうが…。

作ってくれる人いらっしゃったら大歓迎です!笑

by suzunokicafe | 2009-05-04 22:55  

<< 打ち合わせ:ショップカードのデザイン 建築物なのか、味なのか。 >>