人気ブログランキング | 話題のタグを見る

もやい工芸

昨日もお店の帰りにもやい工芸へ寄りました。
鎌倉駅から銭洗弁天を目指して登って行く途中の
トンネルを抜けたあたりにあるのですが、
今の職場は山の上なので(笑)、帰り道だと下りながら立ち寄れるのです。。。!

だいぶ前から母と一緒に行っていたお店で、
民藝では有名な素敵なお店です。
いつもは食器棚の空きスペースとお財布と相談しながら
ひとつ、ふたつ買うくらいなんですが
この機会に何か欲しいなぁ、と思ってグラスを買うことになりました。

「民藝」っていうのは、作家ものとかブランド品と少し違って
基本的には昔から生活の中で使われてきたものの「美」だそう。
もやい工芸にある器は基本的にぽってりと厚いものが多く、
業務用にも耐えられそうです。

パフェグラス、注文しました。
特注!笑
グラスだけでおいしそうなパフェになるかも。。。

by suzunokicafe | 2009-03-27 23:49 | 作家・お店  

<< おむつ交換台 椅子とテーブルの高さの関係 >>