人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また出会い! 木の椅子。

週末は仕事だった…といいましたが、
一日は友人の結婚式でお休みだったのでした。笑

その帰り道、一緒に行った友達とショッピングモールを歩いていると
アンティーク家具屋さんが。
ちょこっと見るだけ…と思って入ってみました。

すると、素敵な木の椅子が…!
窓側にちょっとだけカウンター席を作るのですが、
そこに使う椅子だけまだ見つかっていなかったのです。
そのイメージそのままの、使い込んできれいになった深い色の椅子。
どうしよう。。。と思ったのですが
値段も予算に入るくらい。

買ってしまいました…
こういうのは次に行った時にあるとは限らないし、
数もそろわないのです。

昔のイギリスで使われていた教会の椅子だそう。
背もたれの後ろ側に聖書を置く台がついています。
足元にはちょっとした荷物を置けるところも。
教会で後ろの席の人が使ったものらしいです。

これでカウンター席の居心地もかなりよくなったのではないかな。。

by suzunokicafe | 2009-03-15 23:08 | インテリア  

<< 予算配分と人間関係 陶芸家、伊集院真理子さん >>