人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コーヒーカップ

一番大事な器、
コーヒーカップは地元の作家さんのものに
したいなぁと思っていました。

でもどうやって選ぼうか迷っていたところ、
本日「これ!」というものに出会えました!

平塚の陶芸家、伊集院真理子さんのカップ&ソーサー。
私は伊集院さんの器で育ってきたので
やはり彼女の作品で始めるのが自然な形で、
その後ゆっくり他の作家さんのものも増やしていければ良いと思うのです。

そして今日、
数年前から気になっていたコーヒーカップに出会えました^^
コーヒーが似合いそうな色と形。
きっとみなさんに気に入っていただけると思います!


今週末は工房のイベントのお手伝いなので
また何か素敵なものに出会えるかな…。

by suzunokicafe | 2009-03-12 23:45 |  

<< 陶芸家、伊集院真理子さん 厨房機器やさん >>