人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和レトロ 一笑

じつは今回、一番お世話になっているのが、
本鵠沼の骨董屋「一笑」さん。

昭和レトロが流行るよりずっと前から
その時代のものを扱っているお店です。

私は、古くてしっかりしたつくりのものが好きなので、
この辺りに越して来てからちょくちょく通っているのですが、
今回は本当に入荷と私の欲しいもののタイミングよくてびっくり。

お店のオーナーさんはとても良い方で、
細かい相談にものってくれます。

これは半年くらい前にここで手に入れて、我が家で使っている鉄瓶。
状態も物もよく、気に入ってます。

昭和レトロ 一笑_b0160294_063183.jpg


お店で使う物もちょこっとずつ紹介していこうかなぁ…
と思っていますのでお楽しみに^^


※お店のホームページはないようです。
小田急線の本鵠沼を降りてパン屋さんの角を曲がったところにひっそりとあるお店です。

by suzunokicafe | 2009-03-05 22:48 | 作家・お店  

<< 家具 : inu it fu... ディスカウントショップなど >>